2012年8月27日

【画像】 どうしてこうなった…素人修復でえらいことになったキリスト絵のコラージュが作られまくる

発端
AFPBB Newsの記事
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2896710/9396834

>老婦人が教会のキリスト絵を修復したら…まるでサルに

> 傷みが目立ってきたこの絵を見て突如、修復しようとの善意に燃えたアマチュア画家だという80代女性が現れたが、この女性、なんと原画の上に直接、絵を描いてしまった
>しかも「修復された」絵は、子どものお絵かきのような目にマンガめいた鼻がつき、血の気のない顔の周りをサルのように毛皮が覆っているかに見える、原画とは似ても似つかない出来だった。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52125556.html (画像あり)


本題
URBeの記事
http://www.oesquema.com.br/urbe/2012/08/24/a-grande-restauracao-de-ecce-homo-de-elias-garcia-martinez.htm
(海外サイト・画像あり)

>素人修復でえらいことになった絵のコラが作られまくる


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52126493.html
 (追加コラ・動画もあり)

----------------------------------------------




このニュースを読んだアナウンサーが
あまりの酷さに思わず噴出してしまう放送事故まで起きたこの絵。
一見の価値ありですw

描いていた老婦人はこれで完成間近だったと言うのだから
何ともはや・・・

0 件のコメント: