2012年11月16日

ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!原因は新作の「チーズナゲット」か

秒刊SUNDAYの記事
http://www.yukawanet.com/archives/4334658.html

>ここ数日ファミリーマートの店内に入ったところ、異臭がしたという記憶はないだろうか。
>具体的に言えば乳製品のような匂いで、あまり気分の良い物ではない。

>この現象は全国的に発生しているようだ。

>ファミリーマートから異臭がするという報告は全国的に寄せられていて、多くのユーザが「雑巾のような匂い」「牛乳のような匂い」「チーズのような匂い」「う●ちのような匂い」と不快感をあらわにしている
>なぜそのような現象が発生しているのだろうか。調べてみるととある商品に寄る物ではないかと言う推測が持ち上がっている。

>その商品は新作の「チーズナゲット」
130円で11月13日から売られており、公式サイトの情報によると『鶏の胸肉・もも肉・皮を使用したジューシーなナゲットに、濃厚な風味のチェダーチーズを混ぜ込んだもの』だという説明がされている。

>確かに異臭が発生した時期と、匂いの根源(チーズ臭)がピタリと一致する為「チーズナゲット」である可能性は極めて高そうだ。

>原因が分かったところで店にいくと、なぜか美味しそうな匂いに感じるから不思議だ。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52147809.html

----------------------------------------------

チーズナゲットか・・・美味しそうなんですけど、
確かに常時チーズが使用されているマクドナルドとか、いつ行っても結構臭いますもんね。
と言っても、私は嫌いな臭いじゃないですが。

一時期、チーズ味のうまい棒のニオイが気持ち悪かった時期もありました。
たぶんチェダーチーズ臭が気持ち悪さの根源かな?
好みの問題で嫌いな人にはたまらない臭いなんでしょうね・・・

0 件のコメント: