2012年11月26日

エスカレーターフェチ、同じ駅で頻繁に写真撮ったり乗り降りしまくってたら警察に捕まりパソコン押収される


※要約、編集しています。

レス番号が付いていないのがスレ主発言です。
全体の流れは、下部の参照記事リンク先でどうぞ。


>エスカレーターフェチでエスカレーター眺めたり
>許可取って営業終わりに写真撮らせて貰ったりして
駅の従業員とも良好な関係でエスカレーター愛好家やってたのに酷い
カメラ押収されて自宅のパソコンとかも持ってかれた

>人の税金で人のコレクション見るとか税金泥棒が!!!


>3 :なぜ良好な関係なのに駅員は事情を説明してくれなかったのか

> 駅員は大丈夫すぐに返ってくるよって言ってくれた


>5 :なんで捕まったの?

>色々。毎日週末には数時間現れるから
危険物の設置、盗撮、その他諸々の嫌疑がかけられてると言われた
>俺はただエスカレーターを利用していただけなのに


>10 :エスカレーターのどこがいいんだよ

>まずエスカレーターは個性がある
場所によって全然姿が違う、それに美しい

>俺のエスカレーターの一つでも消したらマジで許さない


↓以下、オススメのエスカレーター

>王道だけどニューヨークのメイシーズデパートのエスカレーターとか堪らない
>あれは重要文化財だよ

天満屋津山店

有楽町マリオン

>銀座三越デパート

秋葉のLABI パソコン館
>あれもはやエスカレーターファンのための建造物でしょ

>仙台かぁ、あんまり行ったことないけど
>仙台空港とパルコは押さえといていいと思うよ

>神奈川では
>みなとみらい線の元町・中華街駅のシンメトリー型とか
>クイーンズスクエア横浜の三連とか色々あるけど
>やっぱなんといってもランドマークプラザのスパイラルエスカレーター
これは見ものだよ!!

福岡の天神イムズ

千葉ならパルコ

>玉川高島屋
>珍エスカレーターの宝庫ですよ!

>エスカヒル鳴門
>約70メートルのバケ物ですね

>梅田スカイビルのエスカレーター

>こちらがオススメのサイトなんで是非こちらを見てもっとエスカレーターにはまってください!!
>http://www.tokyo-esca.com/esca/

(2ch引用元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353755782)


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51755558.html画像あり

----------------------------------------------


エスカレーター、スパイラルなんて曲がったものもあるんですねー
なかなか奥深いです。

しかし、同じ駅のエレベーターを毎日乗り撮りしに来るなんて、さすがに異常ですね。
職質はまあ当然としても、パソコン押収までするのはかわいそうですが。
もうずーっと通ってる訳だし駅員さんの許可も得てるんだから、
そこまで心配なら何日か巡回して携帯確認してみれば良いじゃないですか。
疑い程度でパソコンまで調べたいなら、即日で何もいじくらず返してあげて!

でも、駅利用者は毎日同じ人が写真撮ってたら当然気持ち悪いでしょうね。
写真を撮りまくるなら、毎日来ず家で撮った写真見れば良いじゃないですか。
毎日直接めでたいなら、撮影は出来るだけ自粛しましょうよ。

オタクやフェチの方は、迷惑度合をわきまえ、節度を守ってもらいたいものです。

0 件のコメント: