2013年3月24日

【NHK教育】 まいんちゃん、わくわくさんに続き、ストレッチマンも降板。新ストレッチマンは5人戦隊「ストレッチマンV(ファイブ)」

スポニチ Sponichi Annexの記事
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/22/kiji/K20130322005450290.html (画像あり)

> 1994年から19年間続くNHK Eテレ(教育)「ストレッチマン」シリーズが、4月から「ストレッチマンV(ファイブ)」としてリニューアル。
>“戦隊ヒーローもの”をイメージした5人の写真がお披露目された。

>ストレッチマンが全国各地の特別支援学校を訪れ、学校を脅かす“怪人”に子どもたちと一緒に「ストレッチ体操」で立ち向かう。

> お笑いが得意なリーダー「レッド」に、お笑いコンビ「流れ星」ちゅうえい(34)。
一発ギャグがクセ。楽天的で“抜けた”ところもあるが、メンバーに愛されている。

> ダンスが得意な「オレンジ」に、ダンサーのISOPP(35)。
>九州弁風な口調でノリがいいが、それで失敗することも。体は意外と硬い。

> 車イスのシンガー・ソングライター「パープル」に、歌手の森圭一郎(35)。
>ギターを抱え、クールにたたずむ。歌の力で“怪人”にダメージを与える。ナルシストな一面も。

> 古武術が得意な「グリーン」に、俳優の谷口洋行(37)。
>日本的なものをこよなく愛し、体は柔らかい。“怪人”との会話で振り回されることも。

> 電脳アニメ好きの少女「ピンク」に、人気子役「はるかぜちゃん」こと春名風花(12)。
>運動は得意とは言えないが、会話力・交渉力にたける。想像力が豊かで“怪人”の心理を読める。

> 4月11日スタート、毎週木曜日午前9時20分から


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! NHKの人気子ども番組が4年の歴史に幕(ガハログNews)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52165365.html

ワクワクさんこと久保田雅人が、NHK「つくってあそぼ」終了に心境を吐露(ワロタニッキ)
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52397259.html


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://himasoku.com/archives/51772056.html (画像あり)

----------------------------------------------------------------


なんか、人気番組も長寿番組も、色々大幅改変ですね。
時代に合った良い物になれば良いのですが。

0 件のコメント: