2013年4月5日

【画像】 女子高生の「マカンコウサッポウ」が海外に派生!「ダースベイダーごっこ」で遊ぶ外国人たち

らばQの記事より
http://labaq.com/archives/51785698.html
画像はこちらのサイトにあります

>日本の女子高生がドラゴンボールごっこをしている画像「マカンコウサッポウ」がTwitterで人気を呼び、海外メディアで報じられるにまで波及しています。

・・・と言っても、ドラゴンボールの「魔貫光殺砲」とは全然違うものになっちゃってるんですが。
(マカンコウサッポウを知らない人はまずこちらをどうぞ)(痛いニュースの記事)

>海外でも真似をする人が続出しているようですが、それをさらにアレンジした「ダースベイダー版」も新たに生み出されていました。

>「暗黒面に堕ちたフォースごっこ」をしている写真をご覧ください。


ダースベイダー版は、
まず「ダースベイダー役」が手をかざし、かざされた側の人は首を締め付けられ体が宙に浮かびあがっている
という構図となっています。

アングルやポーズに凝ったもの、
意外な場所で撮られているものや
ダースベイダーのコスプレをしている本格的なものまであります。


>日本の女子高生が投稿した写真が、世界中で流行りだすきっかけになるというのも、すごい時代だなと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------


女子高生のマカンコウサッポウは、
やってみたいと思えば簡単に撮れるのがブームになったポイントですよね。

私も学生だったら、ネットにアップしなくても友達と撮ってただろうなぁ~

0 件のコメント: